2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を揃える

我が家では最近子供が靴を揃えていけるようになりました。出かける時に靴が揃っていると吐きやすいねなどグッズを揃えていられる感動を言葉にするとまた揃えたいと言葉子供の意欲が高まったようです。自分の靴を置く場所を決めておくのが第一歩でした。お母…

第三者の視点で

私は時々他人と会話をしていると自分自身を第三者の視線で見るようにしています。 私は気がつくとすぐに自分自身を大きく見せようとする傾向があるのでとても気を付けるようにしています。 今から発言しようとすることは自慢にならないか自分自身を大きく見…

毎日の業務

毎日の業務をなるべく効率化してたくさんの量こなせるように工夫していくのはとても大切なことです。 私の日々の業務のうちできるだけ早く終わらせたいけどものすごく量があるものがあります。 それを少しでも早くさばきたいのですがどうしても量がたくさん…

野菜の中ではどんな野菜が好きですか?

皆さんは野菜の中ではどんな野菜が好きですか?私はこの暑い夏の夏野菜だとするとダントツで好きなのはズッキーニです。もしかすると男性の方達はこのズッキーニをあまり食べたことがないかもしれませんがよく夏になるとスーパーに並んでいるあの緑色の細長…