第三者の視点で

私は時々他人と会話をしていると自分自身を第三者の視線で見るようにしています。

私は気がつくとすぐに自分自身を大きく見せようとする傾向があるのでとても気を付けるようにしています。

今から発言しようとすることは自慢にならないか自分自身を大きく見せようとする気持ちから出てくる言葉ではないかそういうことをチェックするようにしています。

というのもそのように自分を大きく見せるするは本当に無意味だということに気がつきましたしそれにそんな会話をしていると本当に恥ずかしくて自分が嫌になるからです。

とにかくありのままの自分で接することで後は相手が受け入れてくれかどうかは二の次といった感じです。

自然体で過ごしていればそれ以上のことはないですしむしろ自然体で過ごすことが全てでそれでいいんだと思います。

<br />